過酷な状況、一挙体験!

下手なままですが、ゴルフを習い始めて数年です。未だに、スクールでは超初心者クラスです。(笑)

時々、インストラクター同行で、ショートコースでのレッスンがあります。

大きな日よけの防止と、長袖で日焼け対策を行い、参加します。

最近では子供さんがスクールで学んでいることも多く、小学生の彼と一緒にラウンドレッスンを受けました。

ゴルフはなかなかルールが厳しく、暑い中水分補給していると、もう、すぐに次のGが待っています。高齢の私は、スキルは低くても、少し周囲が見えますので、走る!走る!ですが、まだ幼い彼には、喉の渇きの方が優先です。確かに、この暑さは命に関わりますからね。

炎天下で、学びながらのコース・水分補給・後のGの進み具合、前のGの進み具合、クラブの選定・・・グリーンのライン確認、インストラクターからの要望理解、実践!考えることてんこ盛りです。こんな幼いころから、こんな過酷な状況を体験しながら、自分のゴルフを進めていくなんて、私はうらやましいなと思いました・・・・。

ですが、彼本人は、真っ赤な顔をして、もう、しゃべれません。きっと、昨夜は、帰宅後、すぐに寝ちゃったんだろうなと・・・・。

過酷な経験は、必ず糧になるんですけどね。(^^)/ちょっと心配です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする