復活の多い、この夏

コロナが5類に下げられたことから、各地でのイベントが復活されていますね。

地元、和歌山県橋本市でも、明日9月2日土曜日は、サマーボールとお洒落に名前を変えて、紀ノ川祭りが4年ぶりに復活します。屋台も出るし、花火も打ち上げられるそうです。

そもそも、祭りは、日々の農作業から解放されて、みなで収穫を願い、祈り、喜ぶ最大のイベントだったのですよね? 仕事はまちまちとはいえ、コロナで我慢していたお祭りが復活するのは喜ばしいことです。

できれば、祭りの後の感染が広がらなければ、もっと嬉しいですね。

お祭りから帰宅したら、うがい、手洗いの徹底を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする