わけっこしましょ。

おはようございます。

朝からいいお天気です。🌞

曇りや雨の日が続いたので、今朝は気持ちがUP!です。

始発電車の中で、見逃しTV番組を観ます。今朝は、既に放映は数年前に終了しているのかな?【ハルとアお弁当箱】を観ました。

男性だけど乙女のアオ君と、お宅女子のハルちゃんが、同居し、時々互いにお弁当を作り合うルールの中で、いろんな課題に向き合っていくほのぼのストーリーです。

「せっかく一緒にいるんだから、わけっこしましょ。」大変なこと、辛いことも、わけっこしたら、少しは楽になるよ、の意味を含んだ、セリフです。

わけっこ・・・・かあ。

皆さんは、職場の仲間とわけっこできていますか?先輩、後輩の関係も超えて、わけっこできますか?まして、上司と部下の関係でわけっこできますか?

相手を信じて尊重するからこそ、わけっこを提案できますよね?

もののわけっこより、重荷のわけっこ・・・ほんわかストーリーで、嬉しいひと時でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする