すれ違う、思い

90歳になる父の生活支援をしながらの毎日です。本人は、まだまだ、自分のことは自分で出来ているので、支援など受けているつもりはないでしょう(笑)

ですが、90歳ですから、できなくなることが増えています。

それを認めたくないのも、90歳の内心です。

「何で電話取ってくれないの?」とスーツ姿で夕飯準備をしている私が叫びます。

「お前が取れ!わしはしらん・・・!」と父も吠えます。

なかなか機敏に動けない90歳です。そして、こちらの状況も把握できない90歳です。

むっとした夕食が始まりそうな気配です。

あかん、あかん、気楽な話題で空気を換えましょう。

しっかりしている90歳の父と、いくつになっても抜けている娘の立場に戻しましょう。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする