かわいげのある後輩?部下?新人?

おはようございます。夜中からの大雨が上がりました。ですが・・、蒸し暑さは改善されませんね。

今朝は、ずばり!かわいげのある後輩、部下、新人でいる方がお得ですよー!という話です。

わからないことを頑張って自力で検索して、考えて、悩んで・・・も、あなたに力を蓄えてくれます。

でもね? すこーし、楽して、思いっきりの笑顔と人懐っこい態度で、

「先輩~!少しだけヒントくださいよ! きっかけもらえたら、あとは自力で頑張ります(^^♪」とか、

「課長! まずは、いくつかの方向性だけ先に練ります。その方向    で間違っていないか、先にアドバイスもらえますか? お願いします!」とか、

「先生!今の私に、1つだけ情報ください!その情報を頼りに、自分なりにまとめてみます!お願いしますっ!」とか?

いい意味で、少し甘えて情報をもらえる関係を作っておくこともビジネスマン、ウーマンにとっては大事なスキルだと思います。

本人は意識していないかもしれませんが、少しだけ甘えて近づく部下・後輩は可愛い存在です。

あなたは、上司、先輩、顧客から、かわいげのある人物に映っていますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする