ワクチン後遺症

おはようございます。

本日は、ワクチン副反応のダウンから完全復活です。

熱には強い体質ですので、多少の高熱は何とか、乗り越えますが、39度の発熱が20時間続くのは少し堪えました。

病気の高熱の場合は、頓服を飲めば多少は下がる時間帯があるので、その下がった間に、口から栄養補充ができます。ところが、今回は、長時間、高熱でしたのでその機会が奪われることが大変でした。

ですが、あくまでも副反応ですから、気持ちは負けませんでした。しかし、感染後遺症の方や、ワクチン後遺症の方もいらっしゃいますからね。この病、簡単に重症化しないと、言ってはならないです。

実際の話、緊急対応のワクチン接種です。その後遺症、影響などは、今後、出てくるでしょう。最終的には、政府の推奨を受け入れた我々一人一人の決断ではありますが、今から、5年先、10年先に、悪影響がでないことを願います、とくに、子供さん、若い世代が心配です。

まだまだ、長い戦いになりますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする