話の面白い人

おはようございます。

3連休明けの朝です。3連休のうち、初日だけでしたね、さわやかな日は!

今朝は朝焼けの綺麗な空です。

雑談とは、本当に、難しいものです。

楽しい話題で、周囲を笑顔にして、空気も温かくできる人、憧れますね。

そんな人を見かけると、凄くよく観察します。すると、意外にも、そんな方は、話題の中心にいないということです。

司会者役なんです。「えー、その時、何を感じたの?」「どう思ったの?」「以前は、同じような状況でうまくいかなかったんだよね?今回は、何をして劇的に変わったの?」司会者役よりもインタビュー者かな?

話題の人物がより、具体的に多くの情報が話せるように、突っ込み役を買って出ています。

話題の中心人物をより輝かしくするための役割をしている人こそ、話の上手な人だなと発見しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする