早朝の千葉地震、びっくりです

おはようございます。

朝の4時過ぎの緊急地震速報! 驚きましたね。震度5!

私は和歌山県在住ですが、ニュースを見て驚きました。大きい揺れです。被害が出ないこと祈ります。

災害はいきなり起こります。あれだけ、阪神淡路大震災や、東日本大震災を経験しているにも関わらず、いざという時の家族の合流場所、連絡方法など、決めていません。まあ、93歳の父に言い聞かせても覚えてくれることは難しいのですが・・・。

ですが、だからこそ、言い含めておかねばなりませんね。首から、私の携帯番号をつるしておかねばなりませんね。

大阪市内の会社と、和歌山の自宅の間で移動経路が寸断されたなら、どうやって連絡をとればいいか?想像しただけで怖くなります。

今夜帰宅したら、首からぶら下げて外さない何かを作ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする