マイ社内・ルール?

おはようございます。

阪神優勝で、昨夜は大いに盛り上がったようですね? 全く情報キャッチせぬままの今朝を迎えています。

昨日は、Z世代の若者にお叱りを受けました。

「先生、それは平等の精神から外れているので次回から気を付けてください」と。

まあ、25歳くらいの若僧に、えらくまともなお叱りを、当たり前の表現でいただいたものです。(笑)

しかし、私の心には、『平等の精神? そんなところに当てはめる?平等を! そんなに大変なルール違反なら、平等をとても大切にしています、と事前に伝えておいてもらわないと御社の考え方、ルールは知らないからね』というネガティブな声がありました。

そうなんですよね?あなたにとっての当たり前が、私には当たり前ではないことも多いのよ。

25歳の若僧に次回から気を付けてくださいと言われた63歳社長のつぶやきでした。(*_*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする