何ができるか?考えることが大切。

thZY1GYU7A

おはようございます。
関東から、北海道の方々、台風大変ですね。
十分、気をつけてください。

ある番組で、貧困高校生の実態が取り上げられていた。
自分の家庭の経済状態で、進学をあきらめ、夢をあきらめた
例である。

確かに、何かをかなえようとするとき、
経済的、時間的、地理的、スキル的・・・、いろんな障害はでてくる。
本人には、なかなか、大変でつらいと感じるところだとは
思うが。

目指すものを手に入れたい時は、
何を優先し、何を我慢するか?
時間軸を、どう工夫するか?
を考えて、一歩づつ近づけるよう、何とか知恵を絞りたいもの。
今は、経済的理由で、進学をあきらめたとしても、
時間軸の優先順位を少し、変化させれば、未来に進学可能かも
しれない。

ラスト10秒で勝利を得た場面を目にした、我々だからこそ、いえることは、
最後までわからない!だから、考えよう、知恵を絞ろう!と
応援したいな。

第三者だから、のんきに言えることなのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする