恐い、怖い・・・でも安全

おはようございます。

我が家の最寄り駅は、〇〇峠えきという名前です。駅が、一番低いところにあり、住宅地域は、駅からぐんと上った場所に広がってます。

駅名が峠ですから、本当にローカルな風景です。

いつも、駅までは車です。たった2分ほどの乗車ですが、出勤時間も帰宅時間も暗いからです。※ちなみに映像はリアルなものではなく、イメージ映像です(笑)

今朝は、リアル研修後の打ち上げ参加のお誘いを受けているので、車は自宅に置いたまま、早朝4:45に真っ暗でだれも歩いていない山道を下ってきました。懐中電灯持参でね。

雨。暗闇。人気無し。絶好のこの世のものではない存在の登場条件がそろっています。が・・・・、さすがに、独りを驚かせるのは効率が悪いと判断したのか?まったく恐れることが何もない状態で、峠の駅まで歩けました。

おかげで街頭のない、薄暗い場所もわかりました。これは、市に伝えないとな思いました。何かしらの発見が楽しい、朝が明けていない道のりでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする