きれてない・・・・!です。

居酒屋で隣のおじさんが愚痴っています・・・・。

日ごろ、何かとできない、できない・・・ばかりいうから、
じゃー、できることをしっかりやってみろ!と、部下に怒鳴ったよ・・・ふっー溜息。

と、ボジョレーをあおっておられました。

私も、瞬間湯沸かし器なので、本当に、おじさんに大きく、うなずてしまいました。
      が・・・・・・!

管理職は、怒鳴らずに、
●できない、できない ではなくて、どうしたらできるかを考えよう!
●何が得意なことなのかな?
●できることは、何?
と落ち着いて、話を聞き、どう育成するかを考えねばならないのですよね。

今夜は、ボジョレーの解禁日、あなたの我慢も解禁日だったのね?
お疲れ様でした。

でも、明日は、部下に尋ねてあげてくださいね!!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする