セルフマネジメント

毎日、いろんなことが起こります。

あれだけ、注意していたのに・・間違いが!
絶対に遅れてはならないのに、渋滞に巻き込まれる!
えーっ、そんな予期せぬ出来事が?

もともと、余裕という枠が狭い野口です。
イレギュラーなことが、1、2件、起こっただけで、パニック!パニック!

そんな時に行うこと!

「えっと、今のこの問題が、解決した時のイメージ、イメージ!」と、目を閉じます。

なぜ?
どうして? と原因を探ることも重要ですが、自分の気分のコントロール
のために、
先に、解決後のイメージを作ります。

 握手しているときの画像
 ご理解いただいた時の画像
 お疲れ様と背中をポンとたたかれた時の画像

その解決の画像を瞼に焼き付けから、「さて、どうするかな?」と
その解決プロセスを考えます。

きちんと、業務をこなしていくためには、自分自身をいい形でコントロール
することも重要ですよね。

さてと、今日も、おいしいビールを飲みながら笑顔の自分をイメージ!っと。(^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする