駅、自転車置き場の担当者に拍手!

昨日のちょっといい話です。

営業で、とある駅に降りました。
駅に直結した自転車置き場があります。
その管理のおじさんがすごい!

自転車を置きにきた方には、
小走りで駆け寄り、
「お預けね? よっしゃ~、2階にあがってね! 気を付けてよ。
いってらっしゃい!」

預けていた方には、
笑顔で「よっしゃ! お帰り。今、下してくるから、ちょっと待ってよ!
     おっちゃんに任せてや!」

常に、声掛けをし、笑顔で話しています。

この人、ご自分の仕事を愛し、誇りを持ち、楽しんでいるわ
と、観ている私まで、楽しくなりました!

自分の仕事を愛し、楽しみ、その喜びを人にも伝えている姿、
いいなあ!とつくづく思い、しばらく、笑顔で、おじさんを眺めていました。

私の存在に気付いたおじさん。
「何? 自転車お預かり金額、聞きたいのかな? 1か月■円+、おっちゃんの笑顔
、プライスレス~!」
やはり、愉快だ、この人!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする