北風アプローチと太陽アプローチ

DSC_1690_thum-155x155

おはようございます。
いよいよ、12月に入りましたね。

今朝のタイトル、北風アプローチ・・・・。
「挨拶が当たり前! 応えて当たり前! できて当たり前!」を
前提に、その現状の改善を語ること。

太陽アプローチは?
「どうだった? どう思う?」と、
現状に対して、まず、本人の捉え方を問い、伴走者として、一緒に
改善を考える。

てなことの違いは、当然、皆さんはおわかりになると思います。

ただね? 頭ではわかっていても、言葉には出さなくても、心の奥に
締まっていても、ついつい、目の前の人に、北風アプローチをしてしまい
がちなんですよねえ。≪反省・・・・≫

頭も、心も、態度も、言葉も、太陽のように、照らして、ホカホカさせたい
ものです!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする