TV「情熱大陸」から・・・・

おはようございます。
毎週、日曜日の「情熱大陸」という番組を楽しみにしています。

芸術家の見えない努力・苦労や、研究者の知らない毎日、など、
密着取材ならではの内容です。!(^^)!

『〇〇すぎる◆◆◆』最近、よく目にするキャッチフレーズ!
   美しすぎる市議
   美しすぎるボクサー などもその1つ。

美しい・・・なんて表現、いいなあと思ってはみたものの、
勝手につけられたご本人たちは、本業で評価されていない!と
憤る。

そうなんですよね?
本人が、どうでありたか、どう見て欲しいかは、本人しかわからないのに、
周囲が、勝手に、メジャー化するためのツールとして、表現しているのでしょうね?

皆さんなら、〇〇すぎる◆◆◆という表現の中に、
自由に言葉をいれられるとしたら、何と、入れたいですか?

入れた表現が、あなたのありたい姿なのかもしれませんね。

野口の場合・・・・・・うーん。

おもしろすぎる、研修講師  かな?(笑)

今日も、素敵な一日を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする