研修受講者の極意?

AMEichimennohasu_TP_V1

おはようございます(^_-)-☆
昨日作ったてるてる坊主にも限界か?和歌山は雨の朝です。
両親参加の大人の遠足・・・。このまま激しい降りにならないことを
祈るばかりです(^^♪

さて、今朝は、研修受講者側のポイント?をお伝えしようかと。

研修大好き!なんて方は少なく、ほとんどは、会社の命令で
ブルーな気分で受講されることが多いでしょう。

ならば、せめて、少しでもプラスになる受講機会になれば?と思います。

簡単です。
従来の自分の進め方、やり方を変更するのではなく、
 ・今までとは違う進め方、つまり、冒険してみよう!
   の気持ちで。
 ・このセリフ、この判断、あの商談で活用できるかな?
   とリアルな場面と直結させながら。
 ・メモは自分用に。
つい、今までの進め方に固執すると、頭の中が否定になって
しまいます。ですから、今までの自分を肯定しながら、冒険心で、聞く。

完全に勉強モードでは疲れます。
あの顧客面談場面で?  上司との会話で?とリアルな場面での
活用を想像しながら、楽しんで、聞く。

あとは、自分さえわかればいい程度のメモ書き。

頭の中に置いてくださいね(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする