コロナに負けるな!ビジネスマナーの見直しを!

人と人とのつながりを拒まれることが 多い世の中になってしまいました。 そんな時代だからこそ、 今まで以上に「つながり」を大切にしてみませんか? 野口が心がけていること、 それは必ず何らかの反応・アクションを返すことです。 メールやライン、電話など、 直接会わなくても、人と人がつながる機会って 多いですよね。 その機会を大切にして、相手の問いかけにはなるべく早く 反応する様にしています。 今、返信できなくても、 今、答えが出せなくても、 「メール見ました。明日になりますがお返事しますね」 「お電話くださった件、必ずお返事しますのでしばらくお待ちください」 そんな返事でもいいので、 反応することが人と人とのつながりを大切にすることだと 思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする