無心

江戸は雨です。今年は梅雨が短かった分?
梅雨明け後の豪雨、雷がすごいですね。
被害が出ている地域の方々、さらに気をつけて、
お大事になさってください。

今年の4月からジムに通いだし、丸4か月が過ぎます。
あと、数回!が、我慢、いえ、頑張るところです。
この、あと数回の腹筋運動が辛いです。

その、辛いときに何を考えるのか?
 ・あと、数回でゴール! 
 ・やめたい!
 ・何でこんな辛いこと?するの
と、思ってるのかな?と想像しますでしょ?

意外と無心なんですよ。
顔と腹筋は悲鳴を上げているんですが、心は必死がゆえに、無心です。

この、無心になれる一瞬が、日々の生活では少なくなっているので貴重です。

無心で何かをやりつづける、そんな、タイミング、機会を探してみてください。
結構、心はいつも、何かを呟いていますから、無心のひとときは少ないですよ。

さて、腹筋運動以外にも、無心になれる一瞬を探すとしますか。(^-^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする