境界線

おはようございます。
週末、関東は本当に冷たい雨で、大変でした。
大島の皆さんは、いまだに、危険と不安が続いています。
お見舞い申し上げます。

さて、今朝は、自分の限界とそのコントロールについて。

健康意識が高まっていますから、ジム通い、ランニングと
ご自分なりの体力維持を行っていることでしょう。

自分の体力的、精神的疲労の境界線を認識し、
その境界線を越えないようにコントロールすることが
大切かと思います。

「自分で境界線を決めると、そこまでの気がしていやだな?」

いえいえ、その境界線を意識して、自己抑制がきけば、
バランスが保てると思います。
いつも、境界線ぎりぎり・・・ではなくて、
境界線に近づけば、少しペースダウン。
まだまだ、境界線まで距離があれば、全速力!

必要以上に、頑張りすぎない、かといって、楽々の余裕が
ありすぎるほではない、調整を取りながら、
今日も一日、ベストな状態で、力を発揮しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする