この機会のゴールは何でしょうか?

おはよございます。
えらい冷たい朝ですね・・・・、もう、クリーニングに
出そうかと思っていたロングのダウンコートを、またまた
引っ張り出し、着用しました。

TVではにわか音楽家の謝罪会見への非難轟々です。

営業マンも、顧客へ謝罪のシーンはありますが、
ゴール設定がきちんとされていない、謝罪面談だと、TVのようになるのでは?
と、気を引き締めました。
 ・今までのことを謝罪する
 ・事実の経緯を理解してもらう
 ・今回のことを理解してもらい、お取引を継続してもらう
 ・新しい条件を伝える
何を最終ゴールにするのかを明確にして、伝える内容、情報を
整理し、その上で、自分の態度、話し方などを考えると、
失敗のない、面談、機会になると思います。

にわか音楽家の方のゴールは、
 ・僕は嘘をついていましたが、■■氏も、嘘ついてるし・・・
がゴールであって謝罪がゴールではなかったんでしょうね?

あっ、イメージチェンジを伝えることがゴールだったのかも?!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする