対応の違い

ブログ②画像

㈱営業会議 スタッフ山本が投稿します。

対応の違い。

商店街で買い物をした際の対応の違いです。

八百屋さんでは、100円のトマトを買いました。
果物屋さんでは、100円のリンゴを買いました。

小銭入れに、細かいお金がたくさん入っておりましたので、
どちらのお店でも、
「細かくなってしまって、申し訳ないのですが…」と言って、
お代を支払いました。

・八百屋さん 「日本のお金なら細かくても大きくても関係ないよ」

・果物屋さん 「それしかないなら、仕方ないですね」

普段から、八百屋さんのおじさんは、
「毎度ありー」と店頭に立ち、何も買わなくても、
前を自転車で通るたびに声をかけてくれます。

果物屋さんのおじさんは、
いつも店の奥にあるパイプ椅子に座っております。

そして私は、お野菜はスーパーで買わずに、
なるべく商店街で買うようになりました。
果物は、スーパーで買います。

(笑)この結果は、何から?でしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする