若者に学ぶ

UNI85_amenohinofly15073605_TP_V1

おはようございます。
皆さん、台風の被害は大丈夫でしょうか。

和歌山県は、南海本線、JR阪和線共に、被害を受け、
今や、大阪と和歌山が一本でつながっておりません。
和歌山市内から、大阪方面へ通勤、通学されておられる方、
大変ですが、気をつけて、慌てずに、出勤、通学ください。

実は、私も昨日の日曜に、お江戸での勉強会に参加しておりましたが、
最強の新幹線が、18時~1時間ほど、とまっており、少し、ドキドキ
しました。

東京駅は、到着しない新幹線を待つ人々で混雑。

指定席を捨てて、到着する新幹線の自由席に並び、帰れるうちに
帰ろうかと・・・着ホームを確認していたところ・・・。

「確かに、自由席には座れるかもしれませんが、僕らの指定席
は空席になるだけで、だれも座れませんよね?
親子連れの方々も多いし、自由席は、最初から自由の予定の方、優先で
行きましょうよ。僕らは、このホームでビールあけながら、待ちましょうよ」
と20代の若者の声。

こんな大変な時にも人を気遣える・・・、ええ若者や。涙

今日の勉強会、Giveモードを学んだはずなのに・・。
若いおにーちゃんにも、教えられました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする