自社セミナー開催 1月28日金曜日 ①10時~11時 ②12時~13時

少し、ご無沙汰しておりましたが、ご容赦ください!

本当は自社セミナーPRをしようと考えていましたが!内容はクレーム対応の王道についてに変更です。

今回の自社セミナーの告知案内で、広報をおねがいしていた企業様と、少し行き違いが発生しました。

いつもの野口ですと、思う通りに行かないことに、大きな声と、厳しい要求を伝えるのですが・・。((+_+))

まあ、何と、先方担当の方の話し方、メール文、態度、完璧に私よりも上です!声に感情が表れている、話す速度が心地よい落ち着き、話し出す言葉が、【申し訳ございません・・・】!※実は、当社の方に、手違いがあったのが事実です。

このアンガー3乗の野口が、怒らず、声を荒げず、落ち着いて交渉できたのは、完全に先方の対応者のスキルがダントツだったからです。

大声でいいます!

いくらお怒りのお客様でも、対応するあなたの態度・話し方によって、怒りは爆発しないのです。爆発しないどころか、絶賛!感服!の言葉をもらえたりするのです。

あなたの態度により、悪感情のお客様は、あなたのファンになります!悪感情のお客様対応ができないのは、あなたに問題があるからです。

ここで、話を戻しましょう。

②12時~13時はまだお申込み受付可能です。HPから、ご連絡ください。待っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする