更新を怠りました・・・・(笑)

皆さん、こんにちは、野口@営業会議です。

最近、つい、もう使わなくなってしまった古い言葉を使い、研修会場を静かにさせてしまうことが増えました。

例1:「スッチーのような身振りまでは不要ですが・・・」

例2:「土曜日は、半ドンですか?」

例3:「ビデオ撮りしますね・・・」

人事担当者→先生、今や、スッチーは通じません。CAさん、です。

人事担当者→先生、半ドンではなく、半休と言わないとわかりませんよ

人事担当者→先生、ビデオ自体がわかりませんので、映像撮影と伝えてください

ついつい、いい慣れた表現を時代と共に、更新せずに活用しておりました。

あきません、あきません。反省しきりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする