淡路・神戸大震災から28年目

おはようございます。

今日は、阪神・淡路大震災から28年目の朝です。

あの日は、人生の岐路にあり、一睡もせずに、布団の上で正座していました。揺れを感じたとたん、当時の部下20名に電話し、無事を確認し、すぐに、電話も不通になりました。

私は直接被害を受けることもなく、人生の岐路の決断も行え、まあいわば、新しいステージに立てた日でもあり、手に入れたかった日常を手から離した日でもあります。

あの時の決断が正解か不正解かは、答えはでませんが、頑張って、ここまで来たことは事実です。なんとなく、この人生の岐路は、28年周期で訪れるようです、私の場合。(笑)

最近の決断も、正解か不正解か、わかりません。不正解と提言してくれる人の方が多いです。

まあ、正解を求めて生きていくわけではないので、いいかなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする