頑張る気持ちは、表現から。

e9df00f201cd723dccdd15d6a971a201_t

おはようございます。
GW明けの7日月曜日です。

「よっしゃ!頑張るぞ!」そう、口にしながら
仕事と向き合う朝を迎えている方、多いことでしょう(^_-)-☆

毎年、大腿骨を骨折し、ボルトを入れる手術を繰り返す母。
今回は、頑張る言葉、表現が出ません。
リハビリにも精が出ません。

昨年は、「頑張るわ! 退院せんとな。。。」の
言葉がありました。

高齢だから・・ではなく、
心にエンジンをかける時は、かかる言葉が必要だなと
思います。

よし!昼までに仕上げるぞ!
本日中に、英単語50覚えるぞ!
1時間以内に、10社電話しよう!

頑張るわ!よりも、何を・いつまでに・どれくらい!
頑張るを表現してからのほうが、エンジンは、
いい感じでかかりますよ。

さあ、今日は、どんなエンジン語句を使いますか?

http://www.eigyokaigi.com/

youtube 「売れる営業マンへの道!」動画

NEW! 【vol.8】https://youtu.be/3HzFsSQIubI

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする