なくならない破廉恥騒動

おはようございます。

今日は、朝から素敵なお天気! どうか、いきなりの豪雨にあいませんように(笑) 昨日は、かなり振られてやられちゃいましたから・・・・。

芸能界は相変わらず、男女のトラブルが毎回取り上げられています。今度は、大和田常務役か・・・。

芸能界だけではなく、私達のビジネス界でも、相変わらずセクハラ・・・の事例はあります。 互いにひかれあう性別ですから、その境界線では、どちらかが傷つくケースは出てきます。

互いに、その瞬間までに、行動を控えたり、会話をやめたり、他人の手を借りるなどもっと、できることを活用したいですね。

話題にしても、相手が、境界線を超えないように、ご先祖様の話題に変える、相手のご家族、特に、子供さんの話題に変える、そんな配慮や工夫が、少し気持ちをそらすことにつながらないでしょうか?

服装も、シャツのボタンを絶対外さない、上着は脱がない、場所も相手の陣地には出むかない、お店の方を味方につける・・・何度も、中座する・・・。

互いに嫌な気持ちになる前に、明らかにおかしい話題でも、明らかに嘘であっても、境界線を超えさせないツールとして使うことは、まだできると思います。

私なら、大和田常務の呼びかけ、お誘い場所には、行きません・・・。けど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする