揺れや、水難事故・・・多発。

おはようございます。
午前中は、何とか振り出さないかな?

週末は、石川県珠洲市震源の地震、多くの水難事故と
危険なニュースがいっぱいでした。

本当に、いつ、自分に何が降りかかってくるか?わかりません。

何気ないことですが、つい、人間は前方ばかり眺めて、歩くことが
おおいですよね? ですが、キャリーバックを引き、歩いている人に
伝えたいです。
キャリーバックの後ろにも、人が歩いていることを。
後ろにも少し、神経を置いてください。

あなたのキャリーバックの動きに、当てられたり、急な方向転換で、
前方をふさがれたりと、危ない思いをします。

前方を見ている人が注意をしなければならないことですが、
互いに、前後、左右に神経を拡散させましょう。

少しだけ、自分を中心とした円を広げてみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする