USB紛失!

おはようございます。
尼崎市のデーター紛失、怖いです。

情報漏洩が怖い、、というよりも、泥酔、紛失した方の立場、危機意識の方が、
私自身に近いことが怖いです。

重要なデーターであることも充分認識されていたのでしょうが、
まさか、自分が、お酒に飲まれて、路上に寝てしまうなんて!こと、あるはずがない!
という、根拠のない思い込みが怖いです。

元来、楽観的な性格で、自分の都合のいいように、考えてしまう癖があります。

まさか、USBを無くすなんて!
まさか、お酒に強い私がつぶれるなんて!
まさか、途中で寝込むなんて!

この思い込みが現実化したことが怖いです。

避難する側ではなく、避難される側に、スイッチが入りました。

いかに、このまさかを、もしも!に変えて考える癖を自分の中に取り入れるか?
今後の課題だと痛感しました。怖い、怖い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする