渋野さんの表情、いいですねえ

おはようございます。

今、全英女子オープンゴルフが話題ですね。渋野さん、凄い勢いです。

彼女、ゴルフ力も凄いのですが、表情や表現能力もかなり高い方ですねえ。ライバルにも笑顔でその功績をたたえたり、喜んでハグしたり・・・・。

見ていて、とても気持ちがいいです。オープンな感情表現者です。

人には、彼女のように感情表現が自然と出せるタイプと、なかなか、表現が表に現れにくいタイプがあるように思います。どちらも、個性なので、いい、悪いはないですが、感情表現が豊かな方の方が、周囲は理解しやすいですね。

ですが、オンラインではこの表現が豊かな方であっても、伝わる度合いは下がります。時代の変化と共に、表情、声のトーン、話し方が、ストレートに伝わりにくくなっています。

未来は、オンライン画面の一部に感情の高まりグラフが現れるようになるかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする