サイレント最終回

おはようございます。

自宅付近は積雪で、本日は4:45分から、徒歩で駅まで下りました。雪明りで多少は明るいところがあったとはいえ、山道は、少し怖かったです。(笑)

サイレントの最終回で、紬ちゃんが、互いに違う人生を歩んできたんだから分かり合えないことはある、でも、一緒にいたいと思うから、言葉があるんだ・・・というシーンがありました。(大まかな解釈ですよ)

数年前に、野口さんは言葉を大切にしない、と批判された経験があります。

言葉を大切にしないつもりはなかっいたですが、相手にそう言われたということは、野口がその人と分かり合えるための言葉を尽くしていない!ということだったのかもしれないと、昨夜のテレビでわかりました。今頃かい!

研修講師ですから伝える言葉は十分に大切に扱い、選択してるのですが、その昔、目の前の相手を尊重しない態度だったのかもしれませんね。

本日のブログ、その相手に読まれたらますます傷つけるかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする