Z世代諸君へ

暑い日が続きます。

仕事で一緒に行動した先輩が、自販機でコーラーを買ってくれました。

「暑いよな。シュワっと飲んで、次行くか・・・。」と、笑顔とともに。

嬉しかったし、先輩が素敵だなと思ったけど、なんて表現していいかわからず、黙ってしまいました・・・・。Z世代新入社員の心の声です。

黙ると意思は伝わりません。先輩に憧れても、先輩!嬉しい!と思っても、口にしないと伝わりません。

伝わらないと、黙るあなたは、誤解されます。

素直に、

「ありがとうございます。うれしいです」と素直に伝えることができるって大切なこと。

心の声は、伝わらない。

口にした声は、伝わる。

伝えられるあなたでいようね!

先輩も、1つ成長して、話しやすい機会を提供してあげてください。

「おい! どうよ・・・コーラーは!」とね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする