とうもろこし の想い出

トウモロコシの美味しい季節ですね。

てんぷらやサラダ・・・湯がいてそのままかじりつく!もいいですねえ。スープにしても最高!ですよねえ

幼いころ、住んでいた札幌では、とうきび と言います。大通り公園では焼きとうきびが売られている頃でしょう・・・・。

パンパンに詰まった実を筋に従い、かぶりつくと、歯に挟まなくてきれいに食べれます。美味しいものの記憶は北海道で生活していた頃が多いです。

93歳の認知が進んだ父を見ていると、食べたいのに、食べれなくなっているようです。

美味しいと感じたものを、美味しく食べれることって普通に思えますが、素敵なことなんですよねえ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする