若者言葉

昼食時間を少し過ぎた時間帯。

あるお店に入りましたが、店内スタッフの人数よりも、
お客様の人数が多く、対応してくれません。

まだ、次のアポには余裕があるので、
店員さんからの対応を待つことにしました。

私の後から、若い女性二人連れが入店してきました。

私と同じように、店員さんが迎え入れてくれないので、困った様子です。

で、彼女たちは、私に、
「どんな感じですか?」と聞くのです。

ん?どんな感じ?

何を尋ねているのかも明確ではなく、
どうしてほしいのかも、伝わりません。

何と答えたらよいのか困った私は、
「待っていれば、来るんじゃないですか?」と、
答えてしまいました。

しかし、曖昧で、大まかな尋ね方。

明確に尋ねて、無視されるのが嫌なのか、
コミュニケーションに自信がないのか、

尋ねている本人よりも、
尋ねられた方が、質問の意味を察して答えている。

して、やられた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする