どの部分を共有化できるか!が大事

毎日、とっても気温が低く、大変な季節ですね?

私は、社長であり、営業マンであり、講師であり、関西のおばちゃんでも
あります。

ほとんど、社内で過ごすことはありません。

冷たい風に吹かれながらも地道な営業活動を展開しています。
もちろん、それがお仕事ですもん!!(^^)!

夕方、打ち合わせ、営業活動から自社に戻った際、
社内スタッフの
「お帰りなさい! 冷たいですよんねえ、火傷するようなコーヒーいれましょか!(^^)!」
の声掛けに、ほっとします。

大変ですよねえ~、こんな冷たい中・・・・・(ー_ー)!!で声掛けが終わると、つらいまま。
寒いけど、切り替えて、熱湯コーヒーしましょう!(笑)だと、気分も盛り上がる!

ゴールは、楽しい、愉快、面白い!盛り上がる!です。
つらい、厳しい部分ではなく、笑える部分の共有化できることが、いいメンバー
だと思います。

ほめすぎ?!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする