出勤前でも・・・、チェック!

おはようございます。
今朝は、ラッキーなことに、満員電車で座れました!
BOX席ですが・・・。

前に座っている会社員男性。
何気にウオッチング。
ノーネクタイのワイシャツからは、ネックレスが見えています。
出勤前とはいえ、ワイシャツのボタンは、2つ外しています。
スマホ操作に熱中されている、右手の袖ボタンが、ありません。
薬指にリングがありので、既婚者でしょうね。

確かに、業務前です。
もちろん、会社に入る前には整えるのでしょう。

ですが、お宅を出る前に、玄関で、ご自分の姿をチェックしてほしいです。
なんだか、疲弊している会社員の姿を、こっそり、見つけてしまったような気分です。

思わず、駅に着いた瞬間、手鏡で自分の姿を確認しちゃいました。
で、目を見開き、口角を上げました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする