怖いよねえ~

おはようございます。
日中の気温差が大きくなりました。
朝は、本当に気持ちの良い空気ですね。

残念ながら、神戸の行方不明の女の子は悲惨な結果と
なりました。
本人、ご家族のことを思うと、言葉になりませんが、
ご近所の、小学校低学年方々も、その不安と怖い
思いをしているのでは?と心配です。

確かに、怖れの気持ちは、我々人間を安全なところに
導くシグナルの感情であり、とても、重要な感覚ですが、
同時に、動きを停止させる性質もありますね。

外で遊ぶのやめよ。
お手伝いでお買い物にいくのやめよ。
そろばん習いにいくのやめよ。
しばらく、スイミング行くのやめよ。

せっかく、いろんなことをチャレンジしている君たちの
行動、チャレンジを止めてすまうことが、一番つらいです。

でも、怖いよねえ。

少なくとも、怖いうちは、1人ではなく、複数人で
外にでようか?

何とか、我々大人が、見守り、ガードできる体制ができれば
いいんだけどね。
今日が実りの多い一日でありますように。!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする