朝礼の言葉

おはようございます。

この週末は、さわやか? というか、涼しい気温で、助かりました。
今週は、7月に入る週ですね?
夏本番です! !(^^)!

夏の朝に思いだすこと・・・・。

その昔、会社員の頃。
毎朝、手帳を繰りながら、
「昨年の今週の売り上げは、〇〇で、トピックスとして
◆◆な受注がありました。今日も、頑張りましょう!」と、話すMGRがいた。

当時は、何や?1年前のことばっかり・・・・、心に留めることなく聞き流していたが。

今、時々、昨年のダイアリーを眺めて、確認したり、思い出したりすることがある。

昨年のこの時期、こんな企業様を訪問し、◆の件を打合せしていたんだ。。。。と。
実は、ふと立ち止まり、振り返り、確認することで
新しいアイデアが浮かんだり、または、反省できることも、多い。

確かに、毎日、毎日、振り返ることは、その必要性を感じないが、
ちょうど、2015年の半分もすぎるこの時期、
ふと立ち止まり、きちんと、振り返って、新しい動き、新しい考えを
立て直すことも必要かな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする