ご近所さんとのつながり

th0ZWS7ALC

おはようほざいます。
8月1日月曜日! いよいよ、8月ですね。
先週末は写真のような、夏祭りが開催された地域も多かったのでは
ないでしょうか?

なかなか、日ごろ、地域、ご近所の方々と顔を合わせて、
会話を楽しむことも少なくなった今、
夏祭りの準備、また、当日、笑顔で会話できる機会を、大切に
しなければなりませんよね。

私も、早朝出て、深夜帰宅の毎日ですから、私自身の存在も、
また、ご近所の方々の存在もなかなか、理解されていないと思います。(笑)

地震?
事故?
突然、何かが起こった時に、周囲の方の手助けは、ありがたく、
頼りになるものです。

この夏のお祭り、イベントを、もっと交流の場として、見直したいもの
ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする