きちんと、マナーを守れる人・・・・。

aaa

おはようございます。(^_-)-☆

FBで、お友達申請があっても、知らない方だと少し、
承認を押すことに躊躇があります。
ましてや、外国の方からの申請ですと、語学ができないこと以上に、
不安が先で、なかなか、承認を押せずに、時間が経過して
しまいます。

先日も、外国の方から、友達申請がありました。
戦争場面での写真が多く掲載されていましたので、
そのお仕事が、少し想像できましたが、躊躇していました。

写真の中に、戦時の子供たちを撮ったものにひかれて
承認を押しました。

日本人の方でも、申請前のコメントもなければ、申請後の
コメントもない方が多い中、
翌日には、きちんと、感謝の英語文が届きました。

時代や、習慣、年齢、など関係なく、お願いして、受け入れられたら、
ありがとうの、感謝を伝えるマナーは、共通ですね。

この広がりが、素敵なつながりになることを期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする