表現者たるもの・・・・。

yukidokeame_TP_V1

おはようございます。いやあ、冷たい!寒い!週末でしたね。
15日は、お着物で京都でお食事!予定を、急遽変更し、
普段着で、心斎橋ランチに切り替えました。

昨日の昼間は大阪市内でも雪が舞っていましたよ(+o+)

私は、大阪の生まれですので、どこに行っても、堂々と関西弁、
地元のイントネーションで話しています。
東京でのお仕事の際も、地元、大阪のイントネーションです。

ですが、ある方に言われました。
表現者である立場では、何種類かのイントネーションを
使い分けるくらいは、できないと・・・・・、と思いますよ、と。

標準語で話せる
大阪弁で話せる
●●弁で話せる

つまりは、相手にあわせて、聞き取りやすい話し方を行うことは、
プロの表現者としては必要だということか。

相手に合わせた話し方・・・・、今年の取り組み目標に
書き加えました! チャレンジです。(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする