うまくいかなくても、トライしたことで何かが生まれる

無題-1

おはようございます。

若い営業マンからの相談ごと。

「先生! 何とか新規獲得数をUPさせようと、
 メール送信本数、架電数、訪問数 上げたのですが、先月は
 いい結果になりませんでした・・・・とほほ」

あんた! 落ちこんどるんかいな!(笑)
接触回数が増えれば、必ず結果はでるよ。
2月の業績締めには間に合わなかっただけよ。

何事も、チャレンジしたら、結果がでればうれしいけど、
チャレンジしたことで、結果以外に得たものはあるでしょう?

気持ちはどう? 強くなったよね?
名刺はどう?  いただいた名刺増えたよね?
社内の声掛けは? 頑張っているなあ、の声掛け増えたよね?

頑張ってトライしたことで、今までとは違うことがいっぱい、手に
入ったよね?

続けようよ、チャレンジを!

頑張れ! (^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする