決意を続けるために・・・・。

p

おはようございます。
まだまだ、気温は春!には遠い感じですね。

小学校設立で、大いににぎわしたニュースもありましたが、
4月を前に、入学、入社準備を進める時期です。

開始時期には、人間背筋が伸び、気持ちも前向きに、
・・・しよう
・・・は続けよう!
・・・はやり遂げよう!
と決意をするものですが、1か月も経過すると、あれ?
そうだった? なんて、その決意も揺らいでいることが多いもの
です。

私も、そんな人間の一人です。

ですが、最近は、
 ●ワインを1本飲んだ翌日は、必ず、朝からジムで引き締め。
 ●失敗が続き、落ち込んだ日は、夜でも、パンケーキを食べ、
   気分UP!
といった簡単なルールを作り、何とか崩れないような、習慣を
重ねるようにしています。

瞬間力より、継続力維持の方が大変ですものね?
ささやかなルール化です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする