何だかねえ・・・

久々にセミの鳴き声を聞いた気がします。

今年の夏は、梅雨明けから、雨ばかりですものね。今日も1日だけ、曇りとか。でも、蝉はしっかりと鳴いています。

安倍元首相の暗殺犯。自分の恨みの相手とは違うところに、照準を合わせたようで、何だかねえ・・・・という、本当に安倍さん!悔しいねえという気持ちです。

こんないもあっけなく人の命が絶たれてしまう光景を目の当たりにすると、自分の命もしっかりと守らねばと思います。

コロナ感染からも身を守り、自然災害からも守り、誤解されることからも守り、時々、痛める腰痛からも守り、本当に、守りながら生きていくことは大変!

脳は、生きていくことを優先にプログラムされている!のは本当に実感です。

挑戦できなくても、セーフティ―ゾーンから抜け出せなくても、生きていることは尊く素晴らしいことなんですねえ。皆さんも、どうか、安全に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする