自分のこと、きちんと自分で褒めていますか?

おはようございます。

先日、偉い方が何気なく、ぽつりと言いました。

「僕は僕で精いっぱいやれること、やっているんでね。それは自分でもちゃんと認めていますよ。」と。

具体的に精いっぱいされていることを伺ったわけでもありませんし、その頑張りが周囲からも認められていることなのかもわかりません。

ですが、きちんと、自分の価値判断で、自分をよくやっていると言い切るところが、何だか、すごいなと思いました。

私などは、いつも、不足部分に目が行き、嘆く方が多いですから・・・。(笑)

自分の軸で、きちんと、言葉にして自分を褒める、このことは簡単なようで習慣化されていなければ、難しいことです。

野口から、野口へ  今朝も、3時半起き、ご苦労様!

野口から、野口へ  父の昼食弁当作り、ご苦労様!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする