深読み?

おはようございます。

今朝は、本当につぶやきです。

公開講座の営業セミナーでは時々、受講層ではない方も参加されます。会社側から、参加目的を伝えられないまま、営業職ではないけれど、指示命令で参加された方です。

本来は技術職だけれど、営業と同行する機会があるので、営業の仕事をしる意味で参加させられた<それこそ、参加目的はきちんと本人に伝えるべきです>

人事部所属だが、採用に役立つから営業セミナー受講しなさい!<なぜ採用活動の中で営業職の内容を理解するのか?伝える必要性、ありありです。>

私の講座は実習やロープレを盛り込んでいますので、営業未経験者には少し大変化もしれません。

ミスマッチの参加者は、ついつい、自分事ではないので、いつしか、こくり、こくり、居眠りが始まります。

研修は、学びの意欲に反比例するほど、眠さが誘発されます。

特に講師側から注意を与えることはないのですが、さすがに深読みしてしまうのは、

机にうつ伏して、おもいっきり、熟睡している受講者です。

これって、講師から注意してほしいからのあからさまな行動なのか?本当に、熟睡しているのか?悩みます。

承認欲求を埋めるために、派手な行動をとり、自分に注意を引き付けたい方も少なくありません。いつも、こんな熟睡、大胆PRの方には、深読みして悩んでしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする