手放すこと

私も、皆さんと一緒です。毎日、頑張っています。踏ん張っています。

頑張ることは、前進・成長を生み出す、良い面も沢山あります。ですが、疲れるとか、しんどい思いも背負うという逆の面も付きまといます。

そこで、しんどい思いをしたときには、手放す作業をすることにしています。

◆あまりいい印象を持ってもらえなかった→失敗したかな→まずい!→いい印象を与えるを手放す

◆あれ?結構、納得していないな→納得してもらうまでの説明不足か・・→やり直す?→すべてに納得してもらえることを手放す

しんどい思いを感じたら、その感覚の元になる完璧性を手放すことで、バランスをとるようにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする