キャリーバッグ

野口です。

日ごろ、出張、移動の多い私は、
キャリーバックと営業鞄をゴロゴロ引っ張り、
電車に乗ることが多い。

新幹線では多くの方が同じようなスタイルだが
大阪府内の私鉄になると、
かなり目にする姿は減る。

今日もゴロゴロ。
あっ!席が空いたわ!
座りましょ!
ところが、荷物の多い私には、長い座席の真ん中では、
どうも座り心地がよくありません。
やはり、荷物が多いから立つかあ~。

すると、長い座席の端に座っておられた紳士が、
「よろしければ、そちらと変わりましょうか?」と声をかけてくださいました。

嬉しいです!

端だと荷物も回りに気を遣わずに立て掛けておけます。
感謝して座らせていただきました。

この季節、忘年会帰りの、大きく足を開いてお座りになる紳士が多いなか、
とても気遣い溢れる紳士がいらっしゃいました。

今度私はベビーカーのママにこの端の席をお譲りしましょう。
ちょっとした気遣いの繋がりをバトンタッチです。

image

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする