いきなり?

おはようございます。
昨日の出来事です。

いきなり知らないおばちゃんから、
「○○へ行くには、どういったらいいの?」と話しかけられました。
すごいでしょう?関西のおばちゃんの距離感の取り方!

「すみませんが・・・・」
や、
「ちょっと、お伺いしてもいいですか?」
のこちらの状況を確認することなしに、自分の要求のみの
直球です。

こちらも、関西のおばちゃんです。
いきなり、距離感も図らず、尋ねてくる人には、そのまま、素直に返しません。

「○○は、ここまっすぐですよ~。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」無言で進んでいくおばちゃんに、
「人に教えてもらったら、ありがとうは?(笑)」
「あ・・・・、ありがと。」
「はい、気をつけて。」

おばちゃん同志のバトルでした!
即興の会話力を磨くには、関西で飛び込み営業することをお勧めしますよ!
若い営業マン諸君!!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする